アテナ平和 施設日記

アテナ平和 施設日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

メロディ廊下お庭計画!:生活介護メロディ(アテナ平和)

2025-03-21
 以前にご紹介した廊下お庭計画が完成しました。動物も増え賑やかになりました。殺風景な廊下が暖かい雰囲気に包まれ、利用者様を迎える環境となりました。ちなみにスタッフが飼っている愛犬・猫達です。素晴らしい発想の持ち主・スタッフ濱〇氏にいつも感謝であります。

ティラミス作り!:就労B型 ブリッジ(アテナ平和)

2025-03-17
みんなで美味しいデザートを作りましたー!
ブリッジで調理実習を行い、ティラミスを作りました
調理を始める前に、スタッフより手洗い講習を行い、ご利用者に基本的な手洗いの仕方を学んでいただきました
作ったティラミスは、皆さん持ち帰られ、後日、美味しかったと話されていました
まずはしっかり手を洗います!
さぁみんなで調理開始です!
さすが調理場で慣れているので、手際が良いです!
完成~!すっごくおいしそうです!

ブリッジ 食事会

2025-03-17
美味しいお肉をみんなで食べました~!:就労B型 ブリッジ(アテナ平和)
先日、ブリッジのご利用者と緑化スペースを使って食事会を行いました
今回はご利用者からの希望もあり焼肉を行いました
事前の買い出しや当日の準備、お肉や焼きそばを焼くのもご利用者に手伝っていただきました
ご利用者スタッフ共に、楽しい時間を過ごすことができました
スタッフと利用者さんで共同作業!美味しく焼けますように!
みんなでハイ!チーズ!
写真からもじゅ~じゅ~聞こえてきそうですね!
スタッフも利用者さんたちと頂きました~!

実習生さんが来られました!!:アテナ平和

2025-03-13
午前中の活動風景です!
今回、保育学科の学校から実習生2名が来られました
午前の活動を一緒に取り組んでいる風景です
手遊び、ボウリング、リズム体操、等
実習生さんも利用者さんもニコニコで素敵な時間を過ごされていました
※実習生:撮影許可を頂き、掲載同意のもと掲載しています。

誕生日外出!:生活介護メロディ(アテナ平和)

2025-02-27
誕生日外出
 2月の誕生日外出は天美セブンパークに行ってきました。昼食は、フードコートで各自が好きな物を注文。100年カレーでカツカレーを選ばれたり、ステーキを注文されたりと各々が食べたかったものを注文しました。食べている時は嬉しそうな笑顔が溢れていました。その後は。ショピングをして欲しかった野球名鑑を購入されたり、ゲームセンターで太鼓の達人等で楽しまれ、各自がやりたい事を楽しみ外出を満喫されていました。
TOPへ戻る