じょいふるはかた 施設日記

じょいふるはかた 施設日記「JOYFUL DAYS」

5月の調理実習~「どら焼きの巻」

2026-05-07
フルールいずみ 生活介護より
フルールいずみ 生活介護より
5月の調理実習は、<どら焼き>に挑戦です。
前もって一緒に動画を見、調理実習で、何をするかを確認して貰いました。

さて、たまごを割る方。小麦粉と牛乳を混ぜる方。焼く方。
得意なことで参加して貰いました。
挟むのは「こしあん」「粒あん」に「クリーム」
あんこの苦手な方は「イチゴジャム」に「チョコクリーム」
そして 実食!!!
「美味しいね」と好評でした。
来月も楽しみにして下さいね。


TOPへ戻る