本文へ移動

IL伯太 施設日記

ブログ

IL伯太だより2月号⑥【節分メニュー】

2025-02-27
今年は2月2日が節分の日でしたね
IL伯太では巻きずしの代わりに五目ちらしで提供しました
のお面も被って雰囲気のある食事ができました
豪華な五目ちらしです!
鬼のお面と共に!
ハイ、チーズ★
鬼にびっくり!?

IL伯太だより2月号⑤【1月お誕生日会☆】

2025-02-21
HAPPYBIRTHDAY

1月もお誕生日を迎えられたご利用者を皆でお祝いしました
今月も昼食時にケーキを美味しくいただきました♪
毎月のケーキ好評です☆
美味しいな^^
誕生日おめでとうございます!

IL伯太『施設日誌』

RSS(別ウィンドウで開きます) 

IL伯太 納涼会

2021-09-14
こんにちは! IL伯太です
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルス感染防止の為、引き続き伯太でも、外出自粛や「密」を避けるよう心がけています。 

そんな折、中々出来なかった行事を小規模ではありますが、開催させていただきました
行事担当の職員が考えて考えて、利用者の方たちが楽しめるような企画を練ってくれ実現した納涼祭。
食事やゲームと特別な時間になったと思います

サンタがやってきた!けど...

2020-12-24
サンタの大掃除!?
今日はクリスマスイブ。伯太のクリスマス会は、昨日済んだけれど、サンタさん今日もやってきた。何をしているのかと思いきや、人手不足を思いやって、大掃除をしに来てくれました。
最近のサンタクロースは、何でも屋さんですね。 

サンタがやってきた!

2020-12-20
今日の運転手はサンタクロース
休日のドライブ、皆が楽しみにしています。いつもは職員が運転手ですが、今日はクリスマスが近いとあって、サンタクロースが運転手をしに来てくれました。

サツマイモ収穫

2020-12-10

ホクホクホクホクあちちのチー たべたらなくなる なんにもパー

それやきいもやきいも グーチーパー

 

伯太のさつまいもは栄養満点。栄養士さんと調理師さんの魔法でどんなおやつに変身するかな?


甘味が増すまで日陰で待機。みんなでソーシャルディスタンスしながらお芋ほりしました。

 

訪問美容

2020-12-10

クリスマスとお正月が近づいてきました。

今年は、コロナウイルスという見えない敵との闘いで大人数でのイベントやにぎやかに過ごすということが出来ませんでした。

 生活の変化の中でも日常を過ごすことは怠らず、笑顔になれる時間を作れるように日々アイデアを出し合っています。

 

今回ご紹介するのは、訪問美容でカットに来てくださっている、Door&Qさんです。

 

施設内でありながら、カットハウスの雰囲気づくりが施され、季節の飾りが飾られます。

12月はクリスマスツリーとサンタさんがお迎えしてくれました。

アロマの香りが漂い、利用者さんはこっくりこっくり待ち時間をうたた寝することも。

クリスマスソングや好きな曲があればどうぞと綺麗な美容師さんが微笑みます。

 

生活は変わりましたが、質の向上や今だからこそ出来る一人一人とのかかわりを大切にしていきたいと思います。

 

TOPへ戻る