ぶるうむ此花

フォーム

日帰り旅行
2015-07-14
ぶるうむ此花では毎年、事業所全体で日帰り旅行を実施していますが、

今年は作業室単位で全6チームに分かれて、皆さんの意見をより反映

できるよう工夫しながら日帰り旅行を実施しています

6月29日に第一弾を開催し「グリコピア神戸」まで出かけました。ホテルでバイキングを

食べて、グリコの工場を見学しました。

好きなご飯を沢山食べて、お土産にグリコの製品を沢山買って充実した表情で参加して下さいました。

☆土曜利用☆
2015-07-02
ぶるうむ此花では、毎月第2土曜日と第4土曜日は開所日としています。

土曜利用日は自由参加ということもあり、普段よりも少ない人数で活動をしています。

この日は、普段できないお弁当を持って 外出活動を行ないました。

大阪城公園まで出かけ、天守閣に登ったり、お弁当を食べたりと普段と違う活動に

皆さんとても喜んでおられました☆彡

☆お花見☆
2015-04-28
毎年恒例のお花見に出かけました。

ぶるうむ此花から舞洲緑地や常吉公園、桜島からの渡し船

を使った天保山など色々な方面へ出かけました

おやつやジュースを持参して、出発前から皆さん

わくわくです。

しかし、いざお花の見ごろと思いきや連日の雨

快晴の日は少なかったですが、みんなでおやつとジュースと桜の花

に大満足でした。

日帰り旅行へ行ってきました!
2014-12-18
 12月5日、当事業所の利用者49名、職員・ボランティア26名、総勢75名で、滋賀県守山市にあります琵琶湖博物館へ行ってきました。9:30、2台の大型バスに分乗し、出発しました。11:20、予定通り、立ち寄りの鮎家の郷守山店に到着しました。ここで昼食とお土産の購入を楽しみました。寒かったのですが、ソフトクリームを食べる方もおられました。十分堪能した後、鮎家の郷を出発し、13:00頃、目的地である琵琶湖博物館に到着しました。ご存じの方もたくさんおられると思いますが、琵琶湖博物館は、琵琶湖そのもものや、周辺の人々の暮らしの歴史を展示するコーナーや、琵琶湖で生息する生き物たちを展示する淡水の水族館があります。館内は広くきれいで、6つのグループに分かれ、それぞれ興味のあるところを見て回りました。
 この日はとても寒かったのですが、ほとんどが建物の中であったので、とてもゆったりと見て回ることができました。16:30ごろ、事業所へ無事到着し、解散となりました。ご協力いただきました保護者の皆様、ボランティアとして参加してくださった皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

ぶるうむ祭 大盛況でした。
2014-12-18
 去る11月23日、ぶるうむ祭が開催されました。今までは土曜日でしたが、今回は初めての日曜日開催となりました。連休の中日でしたが、天候に恵まれて、たくさんの方が訪れてくださいました。来所してくださった皆様と、ボランティアとしてイベントをお手伝いいただいた皆様に感謝いたします。
 内容は例年と変わりませんでしたが、飲食コーナー・ゲームコーナー・イベントコーナー・バザーコーナーとも大盛況のうちに終了することができました。次年度も同じ時期に開催する予定です。さらに、多くの方が来所していただけるよう、魅力のあるイベントにしていきたいと思います。
 ​ ​法​人​本​部​事​務​局​

ヘ. 地域活動支援センターの経営
ト. 無料及び低額宿泊所提供事業の経営
チ. 障害児通所支援事業の経営
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

490568
<<社会福祉法人 日本ヘレンケラー財団>> 〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町3-4-27 TEL:06-6628-2229 FAX:06-6629-6239