さつき園 施設日記
さつき園施設日記
鳥取恵比寿
2021-01-09
1月9日、10日、11日の3日間、鳥取恵比寿で飴販売をしました。
コロナの影響で例年より参拝の人が少ない 中、多くの方々にのし飴を購入していただきました。
初日は雪 が舞い落ちていました。
コロナ対策をしながら、鳥取恵比寿での飴販売を終了し手元には少し飴が残っています。
残り福としてまだ購入できますので、お問い合わせお待ちしています
今年もありがとうございました。
2020-12-25
コロナ禍で色々と生活様式が変わってしまった今年でした。
手洗い、検温、アルコール消毒 マスクなども慣れてきました。
来年はコロナの感染が収まりますように。
良いお年をお迎えください
さつき園は12月30日~1月3日までお休みとなっています。
クリスマス会
2020-12-29
コロナ禍の中、感染予防を図りながらなかまの会主催のクリスマス会が行われました。
例年より時間も短く、いつも依頼されていただいている森田アルミの演奏 も今回は中止させていただきました。
色々な影響 を受けながらクリスマス会が進められました。
昼食は利用者さんの希望を取り入れました。
その後はお楽しみのクリスマスプレゼント
利用者さんの笑顔 にほっこりしました。
調理実習 ~地域活動支援センターまつのき園~
2020-12-25
12月は今年最後の調理実習 。今回はハヤシライス 。「家でハヤシライスって食べへんわ~」という意見も多く、じゃあそれなら!と作ってみました。クリスマスも近いという事で奮発して牛肉もたっぷり。玉ねぎの甘みとキノコもたっぷりでとっても豪華になりました。